top of page
検索
  • 執筆者の写真Kazuko

There is no pain will stay forever




この言葉に強く打たれた今日のプラクティス。

日頃ヨガをしていると肩が痛い、腰が優れない、、、という声をよく聞きます。実際私自身もヨガを無理してしまって、肩がしばらく痛くなったこともしばしば。痛いときは「この痛みが一生続くかも・・・」とやり場のない悲しみと情けなさを覚えます。

そしてその痛みを知っているからこそ、私はヨガを通じて、一人でも多くの人の痛みを取りたい、そこまで傲慢ではなくても、痛みを取るお手伝いができれば、というSankalpa (Intention)目的を持っています。


“終わりのない痛みはない”

今日はまさに、その言葉の通りだと納得。腰が長い間痛かった方が今日は快調でヨガのセッションを終えることができた。その嬉しさをシェアしてくださいました。



継続は力なり、ヨガは実践


ヨガを毎日、30分や1時間実践しようと思わなくてもいい、ただ毎日5分でもよいので、ただ毎週1回のヨガクラスだとしても、その積み重ねが体に変化をもたらしてくれます。

百々子先生も常々おっしゃっていたように、そして教典にも書かれているように「ヨガは実践」するもの。ぜひ体験して、実感して、自分の体だ効果を体感してください。


ナマステ

閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ヨガは万病によい?!

先日、YouTubeでDr. 石黒による動画でヨガの効能についてとても興味深い内容がありました。(https://youtu.be/sk24GkJ7-4w) ⇦ぜひご覧ください! 今よく知られるアーサナ(ポーズ)だけでなく、呼吸を常に意識したヨガクラスをはじめ、数あるヨガの...

Comments


bottom of page